蕎麦石はら 新蕎麦スタート!!

こんばんは!蕎麦石はらです!

10月に入り、肌寒い季節となって参りました。

秋といえば、新蕎麦が始まる季節です。

新蕎麦とは9月から11月頃収穫される玄蕎麦を使用し打ったお蕎麦のことを言います。

石はらでは年間通して秋の玄蕎麦を使用しているのですが、

秋の取れたて玄蕎麦を使用し新蕎麦を打っています。

実は秋の新蕎麦の前に、夏の新蕎麦があるのですが、

夏より秋の方が味・香りが優れるために、

秋の玄蕎麦を新蕎麦に使用しております。

収穫されたばかりの新蕎麦は高い香りはもちろん

その味わいは何とも言い難い美味しさ。

新蕎麦の玄蕎麦は北海道の農家さんより送っていただいております。

また、日々の天候気温に合わせ、職人が他産地の玄蕎麦とブレンドし打っております。

新蕎麦の香りを感じていただける、せいろ等冷たい蕎麦はもちろん、

肌寒いので、かけそば等温かい蕎麦もおすすめです!

他にも多くの蕎麦、お料理、日本酒取りそろえております。

スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

蕎麦石はら

世田谷本店 世田谷区世田谷1-11-16 / 03-3429-6227

仙川店 調布市仙川町2-21-4 / 03-5313-9330

学芸大学店 目黒区鷹番2-16-14 / 03-6452-4016

営業時間はHPもしくは各店にお問い合わせください。

お気軽に
お問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ内容を入力いただき、
送信ください。
お電話でお問い合わせ

本店

学芸大学店

仙川店

立川店

天ぷら HANARE

※ご予約・お問い合わせは各店舗にお願い致します。

世田谷で本格手打ち蕎麦のお店をお探しなら【蕎麦 石はら】

蕎麦 石はらは、東急世田谷線松陰神社前駅より徒歩5分の場所にあり、本格手打ち蕎麦とくつろぎの時間をご提供いたします。
小さなお子様連れの方も安心してご来店いただける空間作りを心がけており、デートや接待の場としてもおすすめです。
世田谷の蕎麦 石はらでは毎年、厳選&ブレンドした蕎麦の実を使用しており、毎朝店内で職人が手打ちしております。
他では味わえない石はらならではの風味豊かでコシのある本格手打ち蕎麦をどうぞお楽しみください。

トップ サイトマップ お電話 メール ライン