蕎麦は太る体質の方におすすめできる食べ物

太る体質の方は、蕎麦がダイエットに有効な食べ物なのか気になるのではないでしょうか。
また蕎麦は主食となるので、有効であれば積極的に取り入れたいですよね。
そこで今回は、蕎麦はダイエットにおすすめなのか解説していきます。

▼蕎麦は太る体質の方におすすめの食べ物
■カロリーが低い
蕎麦は主食の中で、カロリーが100g当たり114kcalと低いと言われています。
例えば白ご飯は100g当たり168kcalで、食パンは264kcalです。
そのため太る体質の方は、蕎麦を主食にすることをおすすめします。
ダイエットをするなら、カロリーが低い食べ物は有効と言えるでしょう。

■GI値が低い
蕎麦はGI値が低い食べ物と言われており、太る体質の方におすすめです。
GI値とは糖質の吸収度合いを示す数値で、低ければ糖の吸収が緩やかになるということです。
蕎麦は急激に糖質が吸収されにくい食べ物なので、安心して食べられますね。

■食物繊維が豊富
蕎麦は食物繊維が豊富なので、食べ過ぎてしまう方におすすめです。
食物繊維は、胃酸に触れると膨張する性質があります。
そのため満腹中枢を刺激してくれるので、食べ過ぎを防いでくれるのです。
「ついつい食べ過ぎてしまう」という方は、ぜひ蕎麦を試してみてくださいね。

▼まとめ
蕎麦はカロリーやGI値が低いため、太る体質の方におすすめの食べ物です。
しかし蕎麦も炭水化物ですので、正しい食べ方をしなければ太る原因となるため注意しましょう。
正しい知識で美味しく蕎麦を食べて、効率良くダイエットをしてみてくださいね。

お気軽に
お問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ内容を入力いただき、
送信ください。
お電話でお問い合わせ

本店

学芸大学店

仙川店

立川店

天ぷら HANARE

※ご予約・お問い合わせは各店舗にお願い致します。

世田谷で本格手打ち蕎麦のお店をお探しなら【蕎麦 石はら】

蕎麦 石はらは、東急世田谷線松陰神社前駅より徒歩5分の場所にあり、本格手打ち蕎麦とくつろぎの時間をご提供いたします。
小さなお子様連れの方も安心してご来店いただける空間作りを心がけており、デートや接待の場としてもおすすめです。
世田谷の蕎麦 石はらでは毎年、厳選&ブレンドした蕎麦の実を使用しており、毎朝店内で職人が手打ちしております。
他では味わえない石はらならではの風味豊かでコシのある本格手打ち蕎麦をどうぞお楽しみください。

トップ サイトマップ お電話 メール ライン