蕎麦を食べるメリットとは?

蕎麦は健康に良いと聞いたことがあると思います。
たしかに健康に良い食材ですが、蕎麦を食べることでどのような効果が期待できるか具体的に知っている方は少ないのではないでしょうか。
そこで今回は、蕎麦を食べるメリットをご紹介していきます。

▼蕎麦を食べるメリット
■疲労回復効果がある
蕎麦には、疲労回復効果があるビタミンB群が豊富に含まれています。
同じ麺類のうどんと比べても、その量は2倍以上です。

■生活習慣病の予防に効果が期待できる
蕎麦にはルチンという成分が豊富に含まれており、これが生活習慣病の予防に効果的とされています。
具体的には、血圧や血糖値の上昇を抑える効果があるので、動脈硬化や糖尿病などの予防に効果が期待できます。

■美容効果がある
蕎麦には、美容に良いとされるルチンやビタミンE・食物繊維などが豊富に含まれています。
肌荒れや便秘・血行不良などに効果が期待できます。

■ダイエット中でも食べられる
蕎麦は比較的低カロリーで低糖質なので、ダイエット中でも安心して食べることができます。
また、血糖値の上昇を抑え代謝アップが期待できるので、適量の蕎麦を食べることで効率的にダイエットできるでしょう。

■二日酔いの予防に効果がある
蕎麦には、二日酔いの予防に効果的なナイアシンが含まれています。
さらにルチンによって血流が促進されるので、体内のアルコールを早期に分解・排出することができます。

▼まとめ
蕎麦を食べるメリットは、疲労回復や生活習慣病の予防・美容・二日酔いなどに効果が期待できるということです。
また、比較的低カロリー・低糖質なのでダイエット中にもおすすめですよ。

お気軽に
お問い合わせください。

メールでお問い合わせ お問い合わせ内容を入力いただき、
送信ください。
お電話でお問い合わせ

本店

学芸大学店

仙川店

立川店

天ぷら HANARE

※ご予約・お問い合わせは各店舗にお願い致します。

世田谷で本格手打ち蕎麦のお店をお探しなら【蕎麦 石はら】

蕎麦 石はらは、東急世田谷線松陰神社前駅より徒歩5分の場所にあり、本格手打ち蕎麦とくつろぎの時間をご提供いたします。
小さなお子様連れの方も安心してご来店いただける空間作りを心がけており、デートや接待の場としてもおすすめです。
世田谷の蕎麦 石はらでは毎年、厳選&ブレンドした蕎麦の実を使用しており、毎朝店内で職人が手打ちしております。
他では味わえない石はらならではの風味豊かでコシのある本格手打ち蕎麦をどうぞお楽しみください。

トップ サイトマップ お電話 メール ライン